手漉き和紙と世界の紙
ご注文について
商品について
その他
ご注文について
Q.注文方法が分かりません。

A.ウェブサイト、お電話、FAX、Eメールにてご注文を承っております。

ウェブサイトからご注文の場合はログインが必要です。はじめての方は新規会員登録を行ってください。会員のお客様もパスワードのご登録が必要です。いずれも右上のよりご登録いただきます。

お電話(月~土 10:00-17:30)、FAX、Eメール(order@kaminoondo.co.jp)によるご注文の場合はご希望の商品の品番・品名・枚数、お客様のお名前・ご住所・お電話番号・会員希望の有無(会員の方は会員番号)・お支払い方法(代金引換もしくは銀行振込)をお知らせください。価格は出荷時の価格を適用させていただきます。FAXにて専用ご注文用紙をお送りすることも可能です。ご希望の方はお申し付けください。

Q.会員番号が分かりません。

A.会員証にある”21”ではじまる13桁の番号が会員番号です。
webにてご登録の方はログイン後、「会員情報の変更」ページよりご確認いただけます。







また、お届けした納品書にも記載しております。




Q.会員登録は必須ですか?

A.ショッピングカートのご利用には会員登録が必須となります。会員登録を希望されない方はお電話にてご注文いただくか(営業時間10:00-17:30 日曜定休)、お問い合わせページよりお問い合わせフォームをご利用いただき、「ご希望の商品の品番(8ケタ)」「商品名」「ご希望の数量」と「お客様のお名前」「お届け先ご住所」「お電話番号」「お支払い方法(代金引換もしくは銀行振込)」をご記入の上、お送りください。

Q.カートが利用できません。

A.動作環境対象以外におきましては、カートがご利用いただけないケースがございます。 ご了承ください。 なお、WindowsVistaをご利用のお客様におかれましてはChromeなどInternetExplorer以外のブラウザをご利用いただくことで、カートが使用できる場合もございますので、お試しください。

Q.注文フォームから送信後、確認のメールが届きません。

A.以下の理由が考えられます。

・迷惑メールフィルターでブロックされ迷惑メール扱いとされている場合。セキュリティソフトやプロバイダの迷惑メール対策で、本来必要なメールがブロックされ迷惑メール扱いとされることがございます。
例えば、Yahoo!メールなどのフリーメールをご利用になられている方に多くみられます。
今一度迷惑メールフォルダ等を探していただき、見つからない場合はTELなどでご注文状況をご確認ください。


・お客様の入力アドレスに誤りがある場合。
 念のためアドレスのご確認をお願いいたします。

 間違いやすい例:
 dokomo → docomo
 @ap. → @ap. 
 (全角) → (半角) 

・回線やメールサーバーのトラブルの場合。
 再度お送りいただき、それでも確認メールが届かない場合はTELなどでお問い合わせください。 


Q.新規会員登録、既存会員のパスワード登録の際に届いた自動返信メールについたURLがクリックできません。

A.・自動送信メールに添付のURLが開かない場合は、URLをコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼りつけてアクセスしてください。




・自動返信メールの有効期限は自動返信メール送信後、48時間です。48時間を越えますと認証URLが無効となってしまうため、再度はじめからお手続きください。

Q.支払い方法を教えてください。

A.お支払いは、「代金引換」もしくは「銀行振込」にてお願い致します。
代金引換(代引)の場合、商品と引き換えに代金(代金引換額 =(商品代+送料+代引手数料))を商品配送時に配送員にお支払いください。
銀行振込の場合は、こちらから送料を含めた総額をお知らせ致しますので、1週間以内にお振込ください。(ご入金確認後発送致します。)
送料・代引手数料・振込手数料はお客様負担でお願い致します。

Q.注文してから商品が発送されるまで、どの位かかりますか?

A.通常はご注文をいただいてから、日曜日を除く3日以内に発送しております。ただし、状況に応じて出荷できる量が異なりますので、ご了承ください。

Q.数量1枚から注文可能ですか?

A.はい。紙は1枚、商品は1点からそれぞれご購入いただけます。
ただし、1パック20枚入のようなパック商品は、その単位での販売になります。また、お取り寄せ品につきましては、お取り寄せのロットでのご購入をお願いしております。

Q.ホームページに掲載中の商品の在庫は確実にありますか?

A.実店舗での販売も行っているため、掲載中の商品でも在庫の無い場合がございます。ご了承ください。

Q.商品はどのように梱包して発送されますか?

A.薄めの紙で巻ける商品は紙管に巻いてお送りします。また、厚紙のように巻けないものにつきましては、平の状態で梱包してお送りいたします。
のりやカッターなど形状の異なるものは破損の恐れがあるため同梱できない場合がございます。


Q.厚紙の送料はいくらですか?

A.送料はタテ+ヨコ+高さの3辺の長さの合計で決まります。梱包サイズ確定後、合計金額のお知らせの際にご連絡いたします(ご希望の方のみ)。
厚紙は平の状態で梱包してお送りいたします。

角突のないよう専用の資材を用いて梱包するため、54×78cm以上の厚紙の場合、160サイズとなります。詳しくはこちらをご覧ください。

また、小物類や厚紙よりサイズの大きい紙は巻いた状態での発送になるため、宅急便のサイズが1サイズ上がります。
※サイズは梱包用の箱も含めた外寸のため、実際の商品サイズより少なめに計算しております。
  又、重量の制限もございます。


Q.厚紙と紙は一緒に梱包・配送できますか?

A.厚紙と紙の同送時は、紙のサイズが厚紙よりも小さい場合は平でお送りできますが、紙が厚紙よりも大きい場合は紙を紙管に巻いて、お送りいたします。起毛紙をはじめ紙の端が痛みやすい商品は、実際の紙の寸法よりも1まわり小さくサイズ表記してある商品もあり、実寸が厚紙よりも大きい場合もございます。ご了承ください。(紙を紙管に巻いてお送りを望まれない場合は、ご相談ください。)

Q.紙と小物は一緒に梱包・配送できますか?

A.のりやカッターなど形状の異なるものは厚紙と同送時に液漏れ、容器の破損の恐れがあるため原則別送とさせていただきます。ご了承ください。

Q.宅急便の最大サイズ160だと、厚紙、カルトンボアは何枚くらい入りますか?

A.グレー厚紙、カルトンボアのみであれば、厚さ6cm分入ります。例えば、紙の厚さが2mmの場合は30枚まで入ります。ただし、厚みの異なるものや薄い紙(プリントペーパー等)など、ご注文内容によって枚数は増減いたします。

Q.商品のサイズによっては、郵便やメール便で発送してもらうことも可能ですか?

A.宅急便とは違い、紛失の際の保障がございませんので、弊社ではおすすめしておりません。(それでも、ご希望の場合はご相談ください。)

Q.金額をまとめると送料は無料になりますか?

A.申し訳ございませんが、送料は全てお客様のご負担でお願いしております。ただし、会員の方には購入金額に応じた会員割引がございます。(こちらをご覧ください)
詳しい送料につきましては、こちらのページをご覧ください。

Q.注文内容の変更や追加、キャンセルはできますか?

A.誠に恐れ入りますが、ご注文後の商品の変更や追加はできません。ただし、翌営業日営業時間内であれば、お電話いただくことで対応可能な場合がございます(メール・FAX不可)。ご相談下さい。
また、出荷手配後のご注文キャンセル及び商品到着時の受け取り拒否によるキャンセルはお客様のご都合によるキャンセルとなります。その場合に発生した送料等につきましてはお客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。

Q.欠品商品の発送についてはどうなりますか?

A.ご注文いただいた商品の中で、欠品又は数量不足の際にお電話にてご連絡させていただいております。その際、通常の電話番号ならびにご記入いただいたお留守の際の連絡先へお電話させていただきますが、連絡が取れなかった場合は揃っている商品のみを発送させていただく事がございますのでご了承ください。なお、欠品分につきましては、恐れ入りますが、再度ご注文をお願い致します。

Q.代引きの場合、注文金額の連絡はありますか?

A.送料、代引手数料をあわせた合計金額をメールもしくはTEL又はFAXにてご連絡を差し上げております(ご不在の場合は留守番電話にメッセージを残させていただきます)。ご連絡不要の方はご注文時に不要の旨をご指定ください。

また、金額連絡後の変更などはお受けいたしかねますので、ご了承ください。

Q.領収書が欲しいのですが。

A.代引をご利用の場合には、お届けの際に必ずヤマト運輸発行の領収書をお渡ししております。(領収書の宛名は送り状の宛名と同じです。)領収書の宛名の変更が必要な場合や弊社からの領収書が必要な方はヤマト運輸の領収書をご郵送ください。そちらと引換えに発行いたします。
銀行振込で領収書が必要な方はご注文の際に特記事項にご記入ください。
(領収書の日付は弊社の発行日となります。ご了承ください)

Q.会員割引について教えてください。

A.お買い上げ金額に応じた割引がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q.会員割引について、合計金額が希望の割引率に満たない場合は 教えてほしいのですが。

A.当店の欠品等の事情により金額が満たない場合はお電話にてお伝えいたしますので、ご連絡の取れる番号(携帯電話など)をお知らせください。どうしてもご連絡がとれない場合は揃う商品のみで発送させていただく場合もございます。ご了承ください。

Q.宅配ボックスの利用について

A.代引の場合、宅配ボックスはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

商品について
Q.以前、購入した商品が見つかりません。

A.商品によってはメーカー廃番や在庫限りで終了の商品もございます。ご希望の数によってはお取り寄せ対応の可能な場合もございますのでお問い合わせください。

Q.探している商品が見つかりません。

A.キーワード検索の検索枠にお探しの商品の商品名を入力し、検索していただけます。ホームページでご紹介の商品は弊社の取扱商品の一部です。お探しの商品が見つからない場合はTEL、FAX又はメールにてお尋ねください。
また、紙によっては様々な呼び方をされているものもあります。ご不明な点はお尋ねください。

ex)
典具帖紙 = 極薄紙 = 薄和紙
染め紙 = 民芸紙 = いろがみ
ウールペーパー = 起毛ペーパー
クラフトテープ = 水貼りテープ   etc.

Q.商品の詳しい内容を知りたいのですが。

A.商品一覧のページで、商品ごとに表示されている「詳細」又は画像部分をクリックしていただくと、全ての商品ではございませんが、詳しい情報や画像をご覧いただけます。

Q.商品を商用利用することはできますか?作品を作り、販売することはできますか?

A.現物を切ったり貼ったりそのまま使用していただくことは問題ありません。ただし、商品の複製、画像をスキャンして使用することは版権に触れるため厳禁です。ウィリアム・モリスなど一部ブランドにつきましては、商用利用が認められておりませんのでご注意ください。

その他
Q.定期講座・1day講座にはどのように申し込めばいいのですか?

A.各講座を主宰される先生へ直接お問い合わせください。
「講座」ページ内の各教室のご案内に記載のお問い合わせ先をご確認ください。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.お店に行って商品を購入できますか?

A.もちろんご購入していただけます。店内には、紙類から小物まで2万アイテム以上の商品を取り揃えております。1つ1つ手に取ってご覧いただき、お買い求めいただけます。また、和紙と世界の手漉き紙の品揃えにつきましては、日本一とのご評価をいただき、日本全国、海外からもご来店いただいております。
ホームページでは紹介しきれない商品も多数ありますので、ぜひご来店いただき、品揃えの迫力をご体感ください。
ホームページに掲載中の商品でもタイミングによっては在庫切れのためお店に無い場合がございます。ご希望の商品がある場合はご来店前に在庫の有無をお問い合わせください。
営業時間は10:00-17:30 、日曜定休です。(土・祝は営業しております。)(年末年始の営業につきましては、お問い合わせください。)

Q.購入した紙を断裁することはできますか?

A.店内に断裁機がございます。断裁をご希望の方はお会計後にご利用いただけます。厚みのあるものやサイズが大きいものは断裁できない可能性もありますのでお問い合わせください。
また、まとまった数量を断裁ご希望の場合は断裁加工にお出ししますので別途断裁料金がかかります。

▶ホーム お知らせ ▶商品のご案内 新入荷商品 今月の15%割引 目的別  カルトナージュ・  フランス額装  クイリングペーパー  折り紙におすすめの紙  障子紙におすすめの紙  紙の温度オリジナル商品 20%〜50%ディスカウント ▶ご注文方法について ご注文方法 お届けについて 送料について 梱包について お支払いについて ▶割引について ▶特定商取引に基づく表記 ▶講座 講座スケジュール ▶イベント ▶店内のご案内 ▶アクセス 地図 お車でお越しの方 電車でお越しの方 ▶よくあるご質問 ご注文方法について 商品について その他 ▶お問い合わせ お問い合わせフォーム ▶会社概要 紙の温度について 会社概要